上棟 2026.05.11

エンジェルナンバー1111の日に、夢が形に変わるとき。

NO.1111

きょうは
毎日ブログを書き始めて1111日目。

そう、エンジェルナンバー1111です!

エンジェルナンバー1111は
スピリチュアルな観点において

「天使からのメッセージ」とされる
数字の組み合わせだそうです。

そんなステキな日に

お客様の夢がカタチになる瞬間の
上棟日を迎えることが出来ました。

きょうは

たまにもゆるりと
難しい話は抜きにして
上棟の様子をご覧いただきたいと思います。

 

 

ブログを書いているのは

富山県砺波市の工務店
株式会社暮匠(くらしょう)です。

自然素材の家でありながら
許容応力度計算による
「耐震等級3を標準仕様」とし

あなたと家族の
命を守る家づくりをしています!

バカがつくほど構造と性能にこだわる社長の
姉さん女房こと小橋博美が

365日ぶっ続けで書いています気づき照れ

 

 

もともと強い家づくりを
心掛けてきたワタシたちですが

能登半島地震の倒壊の惨状を
現地で自分の目で確認したときに

家のつくり方次第で
こんなにも人の命を左右するのだと
あらためて痛感しました。

いま住んでいる家で

これから建てる家で

また大きな地震が来た時に
ひとりでも多くの人が
命を落とさぬよう

家づくりを考える人が
間違った道に進まぬよう

正しい道しるべでありたい。

そんな想いで
毎日投稿しています!(●’◡’●)

 

 

 

2026.5.11

いやぁ~

きょうは最高のお天気だった!

いつもなら前の日から
雨の心配をしているのに

今回は雨の心配もなく

何なら暑いくらいの晴天で
時々吹く風がとても心地よかった。

 

どうですか?

このロケーション!!!

 

これがリビングの窓に広がるんですよ!

 

はぁ~

たまりませんわ~ o(* ̄︶ ̄*)o

 

そして

きょうの上棟は
お施主様も一日中見、守ってくださいました。

 

 

やはり

お施主様に来ていただくと
ワタシたちも嬉しいもんなんですよ。

今まで一緒に考えてきた夢が
形になっていく瞬間でもありますので
ともに喜びを分かち合いたいのです。

 

 

それにしても

毎度のことながら
「大工さんって凄い!」って
思ってしまいます。

図面を見ずに

打合せもなく

柱を立てて
家のカタチにしていくのですから。

 

 

そして・・・

今回のお家は
約30坪の贅沢な平屋です。

しかも

床下エアコン+小屋裏エアコン
全館空調を取り入れた
快適な省エネ住宅です。

こちらは

構造見学会も予定していますので
ぜひ参加して
仕組みを見えいただきたいと思います。

 

坊ちゃんにも

たーくさん楽しんでもらいました!

 

 

そして

こちらは暮匠ならではの
写真ですよ!

社長がボルトチェックを完了したら
こうやって赤いスプレーで
マーキングをしていくのです。

どうしてボルトチェックが必要かは
またあらためますね。

 

 

 

 

いいですよね~

このリビングから
あの贅沢なロケーションを
ひとり占めできるんですから!

 

 

もう、想像しただけでも

ため息が出そうです。

 

そして、上棟式。

 

 

坊ちゃん・・・

朝早くから遊び放題で
おもわずアクビがでちゃいました!

 

上棟式に
初めてゆっくりと中に入られた
お施主様の言葉で印象的だったのは

「早くここに来たいね!」

「家から出たくなくなるかも!」

ワタシたちにとっては
こんな嬉しい言葉はありません。

 

今よりもっと満足してもらえるよう

これから完成に向けて
スタッフ一丸となって努めてまいります!

あらためまして
本日は上棟おめでとうございます。

 

あなたの家づくりも
ワタシたちにお任せくださいネ!

家づくりのご相談は
24時間受け付けております。

お気軽にお声掛けください!

https://k-kurasyou.jp/contact/

資料請求・お問い合せ

アメブロでは
あんなコトやこんなコトを
まった~りと更新しています。

そんな今日のまったりブログはコチラから!
↓  ↓  ↓
https://ameblo.jp/kurasyou-hiromi/entry-12958274275.html

 

 

それでは

今日は、これでオシマイ!

また、あした~ ヾ( ̄▽ ̄)

泣き顔の女の子が「ポチっとしてくれると嬉しいです」とお願い

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村