株式会社 暮匠

暮匠について 2024.03.19

本物志向の家づくり

こんにちは、暮匠です。

人生で一番高い買い物とも言われていわれるほど、
ご家族にとって大事な「」。

だからこそ、デザインも、性能も、快適性も、全てを備えた、
暮匠でしか届けることができない「価値のある家」をお造りしています。

◆「ずっと安心。」を叶える、30年後も快適に暮らせる家

世代を超えて住み継ぐ家だからこそ、
住宅性能は30年後のスタンダードを今実現。
むしろ、それが当たり前になってほしいと思っています。

耐震性能や断熱・気密性能も、未来を見据えた高い技術で、
ご予算に合わせながら今できる最高のものをご提供します。
日本最高ランクの品質を備えた家づくりも可能です。

また、使う素材や設備も、品質・メンテナンス性共に信頼性の高い
国内一流メーカー品のみを厳選し、標準仕様としています。

◆自然素材派の家づくり

暮匠では家の性能だけでなく、家族が健康で快適に暮らせるよう
空気と環境をデザインします。

構造材には、薬剤に頼らずに防蟻や腐食の効果がある「無垢のヒノキ」を使用しています。
内装も、自然素材の仕上げが基本。
無垢フローリング・杉羽目板・漆喰・珪藻土などを使用し、
きれいな空気で満たされた、シックハウスとは無縁の住環境を整えます。

本物の素材を使うことで、家族の健康な生活を守ります。

◆流行りは追いかけない。何十年経っても色褪せないデザイン

それぞれのライフスタイルに合わせて、
居心地が良く、心に「ほっ」とした安らぎを与える空間をご提案。

流行のデザインは、建てた時はカッコよくおしゃれかもしれませんが、
数年経った時に、デザインに飽きてしまったり、
なんだか空間が生活にしっくり馴染まなくなってしまいます。

そうならないよう、暮匠は、流行り廃りに左右されず、
いつまでも心地よさが続く“飽きのこないデザイン”を大切にしています。

人それぞれ、家づくりに対する想いは違います。
私たちは、お客様お一人おひとりが本当に求めている住まいのカタチを、
オーダーメイドでお造りします。

◆メンテナンスの要らない住まい

家を建てた後、何十年間と支払い続ける住宅ローン。
さらに、メンテナンスに思わぬ出費を強いられては、
家計の大きな負担になってしまいます。

お客様がそのようなストレスを抱えないよう
家づくりの段階から、
お引き渡し後のメンテナンス費用を
できるだけ抑えることを考えてプランニングしています。

外壁耐久性を重視したガルバリウム鋼板を主体として、
アクセントに焼杉や左官仕上げを提案するなど、
デザインや性能だけでなく、メンテナンス性も考えて
長い目で見た豊かな暮らしづくりをご提案します。

家づくりは、建ててゴールではなく、
新しい生活が始まってからがスタートです。
お客様とのお付き合いも、“お引き渡しをしてからが始まり”だと思っています。

暮匠が目指す、本物志向の家づくりは、
あなたがご相談にいらっしゃった時から始まっています。